blockun dialy

同人ゲーム制作サークル「SaNa」のメンバーが書くゆるーいブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家に帰って冬の申し込みをするまでがコミケです

こんにちは。乳製品にはまっています、soraです。 今日はコミケ(C88)に一人馳せ参じてきました。 参加された皆さまお疲れ様でした! 今年は例年に比べると暑さが暴力的ではなかったかなーという気がします。 薄い本を買った! (たぶん違う…) 自分の任務…

LogicX - Flex Pitchでピッチ調整とか簡単なボーカル編集

こんにちは。 プログラムを書くかたわら、DTMとかベースとかドラムとかやっていたりするsoraです。 今日はDTMネタです。 ニコニコ動画なんかでは「歌ってみた」とか「弾いてみた」類の動画も一ジャンルを築くほどの人気ジャンルになっていますね。 自分も何…

Apple Watchを買ってみたのでレビューっぽい何か

こんばんは。 モンフェスに行ってみたものの入場規制によりトンボ帰りしてきました、soraです。 今回は何を書こうかなーと悩んでいたのですが、AppleWatchを買って2週間とちょっとが経ったので使ってみての色々をレビューというほどでないにしろ書いてみよ…